2018-01-01から1年間の記事一覧

最近

ご無沙汰してます。 近況報告。 最近、将来を考える機会が増えました。 『どう生きるか』について。 答えはまだわかりません。 だけど、‘‘『今なにがしたいのか』の積み重ね‘‘ かなと思ったり。 なんとも計画性のない回答なのでしょうか(笑) 今までは、「…

サッカー日本代表

おひさしぶりです。 ここ最近仕事が忙しく毎日ヘロヘロでした。 そんな中でもW杯見てますよ。 日本代表。 ほんとに感動しましたね。 北京五輪世代の集大成。 当時、サッカーを本格的に好きになり始めて見ていた北京五輪。 とても感慨深いものがありました。 …

旅をしたい理由

タイトルの通り。 なぜ旅をしたいと思うようになったのか。 いろんな理由がありますが、 きっと幼少期の経験が原点にあるのだと思います。 それは...『ドラゴンクエスト』!! 大きな使命を与えられ、 小さな村から世界へと羽ばたいていく勇者。 そんな姿に…

旅をしたい

最近ふと思うんです。 旅がしたいと。 知らない土地、知らない景色に出会いたい。 そんな気持ちがどんどん膨れ上がってきています。 どうしよう。どうやったらそうなれるのだろう。 そんなことを考えながら日々過ごしています。 この気持ちをもっともっと掘…

健康志向

最近、野菜のおいしさに気づきました。 これも大人になったということでしょうか。 冗談です。 野菜はやっぱり得意ではありません。 だけど野菜を食べたくなる時が増えていきました。 やっぱり野菜を食べない生活を繰り返していると、 本能が働いて食べたく…

ご無沙汰

久しぶりの更新。 なんだかんだ今週は忙しく 更新できませんでした。 最近の話題といえば、 やっぱりワールドカップ(W杯)ですよね!! いやー、どの国もレベルが高い!! そして、気持ちが見える!! ポルトガルVSスペインの試合は格別でしたね。 お互い…

言葉

責任感が強く、自分を責めがちになる人が 悩んでる時、追い詰められている時。 自分はどう声をかけたらいいのだろうと 今日は悩みました。 「大丈夫」と声をかければ きっとそういう人は「大丈夫」と答える。 「そう答えないといけない」と考えてしまうよう…

60点の休日

ご報告。 はい、結局ですね。 岩盤浴に行って参りました。 5時間ぐらい居たかな。 岩盤浴しながら漫画を読めるところなのですが、 読みたかった漫画が置いてなく少し残念。 だけど、そこそこ楽しみましたよ。 あー明日から仕事かぁ。 やだやだ。

自然に負けないぞ

おはようございます! ただいま午後1時。 はい、昨日に引き続き休日の無駄遣い。 今日はどうしようかな。 とりあえず岩盤浴いってくるかー。 と思いきや。 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨 自然が俺を邪魔しやがる。 今日はどうしようか…

×休日代表

日本 対 スイス 昨晩、サッカー日本代表の試合をTV観戦しました。 なんといったらいいのだろう。 ザックの時に比べワクワクしない!! まーサッカーのことは専門家に任せてるとして...。 夜中まで起き、試合が退屈だったこともあり 夜食を大量に食べてしまし…

世界の平和について

飲み会後の話。 昨日は、会社の飲み会。 もちろんベロベロに(笑) で、無事終電のある時間に解散。 問題は解散後! 解散後って寂しくないですか? ということで電話をしたくなっちゃうんですよね。 夜中なのに... で、次の日の朝に反省。 この過ちをなんど…

報告書の壁

今日の出来事。 後輩が社内報告書の作成に悪戦苦闘。 「一年前の自分もそうだったな~」と思いながら... そもそも報告書って何!? ここを理解しておかないと無駄に時間がかかるのだと 二年目にしてやっと気が付きました。 それでもまだ僕も苦戦してますけど…

日々の何気ないことを

はじめまして。 今日からブログを始めました!! Masaumiと申します。 といっても記事を書く練習のために使おうかなと... 日々の何気ない事をつらつらと書いていくつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします。