旅をしたい理由

 タイトルの通り。

なぜ旅をしたいと思うようになったのか。

 

いろんな理由がありますが、

きっと幼少期の経験が原点にあるのだと思います。

 

それは...『ドラゴンクエスト』!!

大きな使命を与えられ、

小さな村から世界へと羽ばたいていく勇者。

そんな姿にきっと憧れを持ったのだと思います。

 

もちろん僕は勇者ではありません。

だけど新たな町へ、村へ、都市へ。

様々な土地へ行き、様々な出会いをしたい。

きっとそう思っているのだと思います。

 

発想が幼稚だと思うと思いますが、

僕は自分が主人公だと思っています。

 

もっともっと冒険を面白くしたい。

どうすれば面白くなるのか。

もっともっと悩みたいと思います。